【青い夜、ジョンヒョンです】20140215~ジョンヒョンのフリースタイル~③


20140215 青い夜、ジョンヒョンです。
~ジョンヒョンのフリースタイル~③




ロゴソング3*


イギリスの外交官だったヒュー・エリオットがこう言ったといいます。

『人が望むものは他でもない、自分の話を聞いてくれる人だ。』


みなさんの話を聞いてあげる人に、僕がなります。
青い夜の家族のみなさんのメッセージとリクエスト曲に耳を傾けます。

「君の話、そして青い夜」


青い夜がやっている時間って、夜遅いじゃないですか。こういう時、話したいことがあっても、友達に連絡することもできないし、困るでしょう?
そんな時、僕が聞いて差し上げます。どんなに遅い時間でも、どんなに長くても、関係ありません。みなさんのメッセージとリクエスト、待っていますから。話したいことを、青い夜のホームページにあるメッセージとリクエストの部屋に残してください。

それでは今から、みなさんのお話、聞きたいと思います。






青い夜を聞いていると、みなさんも同じような悩みがあるようです。生きるというのは、同じようなことみたいです。8Eightの『참지마(我慢しないで)』聴きたいです。みなさん悩みを溜め込まないようにしましょう~!









似ていますよね。人が生きるというのは、みんな。でも、その中で、些細な楽しさや、何て言うかな、幸せ?を見つけるのが重要だと思います。
投稿者さんは、とてもポジティブな方のようなので、僕もとても気分が良いです。僕たち、悩みを溜め込まないで、お互いに話しながら、心通わせながら、生きていきましょう!













ジョンディ!生まれて初めて旅行に行きます。今、ドキドキな前夜、ワクワクしながら荷造りをしています。無事に、帰って来られるように、よしっ!









いや~初めて旅行に行かれるんですね!どんな気分なんでしょう。本当にワクワクでしょう。僕は、生まれて初めて、一人で旅行に行ったのが、中国だった気がします。メンバーの...あ、一人ではなかったですね、その、家族以外で、行ったのが。ミノ君とテミン君と一緒に行きました。そこで一生懸命中国語を勉強した記憶があります。帰って来たときは本当に上手かったのに...(笑)そのとき、中国に2・3か月いたんですよ。帰って来たら、中国語の先生が本当に驚かれるくらい、韓国語1度も使わずに、中国語で会話できるくらい、上手かったのに。今はすっかり忘れてしまいました(笑)投稿者さんも、帰ってきてからまた良い思い出があれば、お話ししましょう。













最近風邪が酷いですね。何日間か風邪のために参ってしまっています。体調が悪いと言って休むこともできなくて、出勤はしなければいけなくて、なんだかいきなり悲しくなります。









体調が悪い時は、悲しいでしょう。辛いのに、仕事もたくさんあって、しかも、隣に誰もいないとなると、より悲しい気がします。あなたの隣には青い夜があります(笑)悲しまないでください~!あ~どうしましょう。風邪にはビタミンが効くといいますから、最近はみかんがおいしいじゃないですか。みかんもたくさん召し上がって、暖かくしてお休みになって、明日には元気になることを願っています。









はい、ここで、シン・ヘジンさんのリクエスト曲お聴きいただきます。8Eightの『참지마』お聴きください。


♪8Eight『참지마(我慢しないで)』




青い夜、ジョンヒョンです。「君の話、そして青い夜」ご一緒いただいております。






今日お給料を貰いました!このために働いているのですよね。ジョンディは初めて給料を貰った日、ご両親に何を差し上げたんですか?









ん~、みんな同じじゃないですか。赤い肌着を買ったりしますよね。お姉ちゃんと一緒に赤い肌着を買った記憶があります。夏でしたけど(笑)しばらく経ってから着られたと思います。













illinitの『Hello』聴きたいです~!流してください~青い夜!









はい~!流しますよ!ジョンミンさ~ん!(笑)













寝付けません~。Pinodyneの『Good Night』を聴けば、寝られる気がするんですけど...









どうしましょう。寝られないなんて。青い夜をお聴きの皆さんの中には、不眠症に悩む方もいらっしゃると思います。僕も長い間悩まされたので、その苦痛を知っています。はぁ~。投稿者さんは、今日はぐっすりと寝られると良いですね。













私、明日、面接を受けに行きます。緊張しすぎずに、練習したとおりに上手くできるといいです。









いや~面接を受けるとき、どれだけ緊張するでしょう。実際、練習もたくさんするじゃないですか。こんな話をして、自己紹介をして、そうやって練習をすると思うのですが、どれだけ緊張するのでしょう。自分の職場が決まる日なので、より緊張されると思います。頑張ってきてください!練習しただけ、それ以上でもなく、以下でもなく。上手くできることを願っています。









イ・ジョンミンさんがリクエストしてくださった曲です。2PMのジュノがフーチャリングしたillinitの『Hello』、そしてJunggigoとELLYがフューチャリングしたPinodyneの『Good Night』お聴きいただきます。


♪illinit『Hello』


♪Pinodyne『Good Night(feat. Junggigo & ELLY)』




青い夜、ご一緒いただいています。
illinitの『Hello』、そしてPinodyneの『Good Night』お聴きいただきました。






甥たちの世話をしているんですけど、本当に大変ですね。常に「何で!」と尋ねてくるし、外に出れば私は寒くて死にそうなのに、子供たちは汗を流しながら遊んでいます。それでも、4歳の子供が愛嬌をすると、その大変さも忘れてしまう、そんな不思議な体験をしているところです。冗談をいながら、ニコッとして「もうしないよん~!」なんて言うので、それ以上怒ることもできませんね(笑)可愛くて死にそうです。









わぁ~絶対に可愛いですよね。4歳!子供が、「何で!」「何で!」「何で!」と言いながら。あれ、『アナと雪の女王』でしたっけ。オラフというキャラクターが「Yeah, Why!」「Yeah, Why!」と言いまくる場面を見ました。すっごく可愛いんですよ!いやぁ気絶するかと思いましたよ。その場面を見て、すべての人がオラフに夢中になる理由がわかる気がしました。まだ見ていない方がいたら、劇場に行って見ていただいて、オラフの魅力にハマってしまってください。ん~この甥たち、すごく可愛いんだろうなぁ。













昔に聴いていたときは、歌詞の意味も知らずに好きだった曲なんですけど、今聴いてみたら、とても感動するんです。歌が自分と一緒に年を取るというのは、なんとも言えませんね。Oasisの『Let There Be Love』リクエストします。









わぁ~~、感性が豊かになられたんですね。そうですよね。自分と一緒に年を取った音楽を聴くと、なんだかその時が思い出されたりもして。なんていうか、華やかに、風景自体が綺麗に、残っているじゃないですか。僕は、昔を思い出すと、はっきりとは思い出せないので、より美しく思い出されるのだと思います。なので、この歌もより美しく聞こえるのではないでしょうか。投稿者さんに感性を植え付けたのだと思います。









歌をお聞きいただきます。523さんがリクエストしてくださったOasisの『Let There Be Love』。そして、たくさんの方がリクエストしてくださったEricBenetの『Still With You』、お聴きいただきます。

♪Oasis『Let There Be Love』




♪EricBenet『Still With You』





**ロゴソング特集はこちら




この記事へのコメント